渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

黒毛和牛のカツレツ、日本一冷麺(焼肉あざぶや/六本木)

f:id:ss17935:20190906095257j:image

 

久しぶりの六本木焼肉シリーズ。

今回はこちら。

 

焼肉 あざぶや

 

私が六本木を少し離れている間に新しくできた店です。

オープンの時は多くの芸能人から花が届いていたそうです。

 

初めてなので注文はお店におまかせという事で。

 

本日のおすすめコース 10,000円

 

コースが 10,000円って高めに思えますが、飲み放題付きなのでそうでもないです。

 

f:id:ss17935:20190906100355j:image

 

最初に出てきたのは、キムチとナムル。

大根のように見えるのが実はやまいもというのが珍しいですね。

 

f:id:ss17935:20190906100444j:image

 

f:id:ss17935:20190906100458j:image

 

次に「本日の逸品」として出てきたのは生肉(ユッケ)です。

ただし、他店のものとは少し違いました。

生肉、いくら、たくあん、オクラを混ぜて韓国海苔で巻いて食べます。

好みは分かれるところですが、これはこれで美味しかったです。

最近、生肉にうに、いくらをあわせる焼肉屋が多いですね。

 

f:id:ss17935:20190906100508j:image

 

塩焼のは、タン、厚切りタン、ハラミの三種。

どれも柔らかくって美味しかったです。

なかなか良いお肉を使ってます。

 

f:id:ss17935:20190906100323j:image

 

タレ焼きに行く前に、珍しいものが出てきました。

黒毛和牛のカツレツです。

わさびをのせて頂くと、サクサクで美味しいです。

なぜ焼肉屋でカツレツかはわかりませんが、牛カツ、最近流行ってますね。

 

f:id:ss17935:20190906100339j:image

 

そしてメインはタレ焼き。

カルビ、ロース、ミスジの三種。

柔らかくて美味しいお肉でした。

とくにミスジは、脂ののりがよく口の中でとろけるようでした。 

 

 

f:id:ss17935:20190906100408j:image

 

〆は冷麺。

「日本一冷麺」と言っているので自信ありなんでしょう。

具はなにも入ってなく、麺の量は多めでした。

シンプルですが、コシがある麺と、さっぱりしたスープは確かに美味しかった。

日本一かどうかはノーコメントとしておきます。

 

f:id:ss17935:20190906100419j:image

 

 「焼肉 あざぶや」、出来たてなので、お店も綺麗です。

飲み放題付きで 10,000円のコースはお得なのではないでしょうか?

完全個室、時間も 2.5 時間制なのでゆっくり食事ができました。

デート、接待などに使えるお店だと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

焼肉 あざぶや焼肉 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0