ゴルフの予定がなかった日曜日、天気も良かったので久しぶりに走ってきました。
今回はバイクでは初めての東北道を走って栃木県の佐野市まで。
と言えば何が目的か検討はつくでしょう。
そうです、佐野ラーメンです。
永福入口から首都高に乗り、東北道の佐野藤岡で高速を降りて一般道へ。
一般道を少し走ると目的地に到着です。
青竹手打ちラーメン 麺屋 ようすけ
食べログでは、この地域の一番人気店でしたが、一時間以上の待ちを覚悟でやってきました。
11 時 45 分に到着し、受付を済ませると、受付番号は 0059 で待ちは 47 組とのこと。
このお店の良いところは、システムでお客の入店と待ちがリアルタイムに見ることができるところ。
ベンチに座っておしゃべりしながら待っていると、13 時半にお声がかかりました。
2 時間まではかかりませんでしたが、結構待ちごたえありました。
ここまで待つと、せっかくだからガッツリといきたくなりますね。
チャーシュー丼までいきたくなるのをなんとか抑えて、こちらを注文しました。
チャーシューメン 1010円
煮玉子 130円
餃子 300円
注文をしてから待つこと 10 分ほどで着丼です。
ひと目見て、美味しさを予感させる見た目は圧巻です。
まずはスープを一口、色が薄めながら、しっかりとパンチが聞いている動物系のスープです。
チャーシューは、口にいれるととろけるほどトロトロなのに、スープに負けないくらい味がついてます。
トッピングは、メンマ、茹でほうれん草、なると、ネギと追加した煮玉子。
スープとチャーシューがかなり濃い味付けでしたので、メンマは負けちゃってました。
ただ、煮玉子は良い感じの半熟で、スープをマイルドにしてくれてました。
らーめんを一通り頂いた後は、お待ちかねの餃子です。
私は、大ぶりの餃子が大好きなので、期待感大でしたが...
皮ががモッチモチ、こげはパリパリ、中からはジューシーな肉汁がたっぷり、不味いわけないです。
3 個ですが、大振りなので、ボリュームたっぷりの美味しい餃子でした。
1 時間 45 分待って、食べている時間は賞味 20 分は割が悪く感じますが、それも食べ歩きの醍醐味。
待てば待つだけ、食べた時の美味しさが増す...そんな気がします。
久しぶりに食べた佐野ラーメン、さすが人気 No. 1 のお店だけあって、最近食べたラーメンの中で一番美味しいラーメンでした。
ごちそうさまでした。
↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。
↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。
麺屋 ようすけ (ラーメン / 田島駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
リンク
リンク
リンク