渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

サンフランシスコの「MORTON’S THE STEAK HOUSE」で美味しいステーキを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ステーキ #サンフランシスコ

f:id:ss17935:20220421014259j:image

 

この日は娘と、レンタカーを借りての大学巡り。

現在カレッジで勉強中の娘は、一年後にユニバーシティへの編入を目指しています。

ロングドライブを終えてホテルへ戻ると、娘はステーキが食べたいとのこと。

それではと、Uber で向かったお店はこちら。

 

MORTON'S THE STEAK HOUSE

 

日本の丸の内にも出店している有名店ですね。

時間も遅かったので、食事時間は閉店までの 80 分とのこと。

スープとサラダ、メインディシュのみのディナーにしました。

 

f:id:ss17935:20220421014326j:image

 

Lobster Soup

Caesar Salad
Filet Mignon & Lobster Tail

New York Steak

 

ロブスターとフィレステーキ、めっちゃ美味しかった。

ニューヨークステーキは、スジがあり残念な感じでした。

海外でニューヨークステーキを食べて外したのは初めてかも?

 

まぁ、筋の部分を取り除いて食べたので、味には支障なし。

ただ、ミディアムレアを注文しましたが、少し焼きすぎかなぁ?

海外ではレアで注文するのが正解かもしれません。

 

ゆっくりとはできませんでしたが、美味しいワインと美味しいお肉で、楽しいディナーができました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。