渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのサンフランシスコ出張にて「Franciscan Crab Restaurant」にてダンジネスクラブを頂いた! #グルメ #食べ歩き #魚介類 #フィッシャーマンズワーフ #サンフランシスコ

f:id:ss17935:20220420043643j:image

 

2022 年 4 月 10 日から数年振りでアメリカ出張に来ています。

詳しくは書きませんが、渡米直後から色々あって、久々のアメリカを楽しむことは出来ていません。

それでも食事くらいは...と贅沢三昧して来ました。

 

この日はサンタバーバラに留学中の娘と合流しホテルへチェックイン。

サンフランシスコと言えばシーフード、そしてダンジネスクラブですね。

ということでフィッシャーマンズワーフまで Uber で遠征。

 

平日かつコロナの影響で人もまばら、お店もあまり開いてません。

 

選択肢もあまりなかったので、待たずに入れるこちらを選択しました。

 

The Franciscan Crab Restaurant

 

時間は 19 時過ぎ、待たずに入れましたが、まぁまぁ混んでいます。

 

娘とは半年振りの再会です。

物価が高いアメリカで自炊中心の生活をしているとのこと。

久しぶりに美味しいものをご馳走してあげました。

 

f:id:ss17935:20220420043705j:image

 

Oysters 6 pieces
Jumbo Shrimp Cocktail

Clam Chawder / Bread Bowl

Whole Crab in our Secret Garlic Source

Seafood Cioppino


アメリカの通常か、混んでいるせいなのか、結構待たされてからのご対面です。

 

ダンジネスクラブ、美味しかったのですが、食べるのが面倒ですね。

シュリンプカクテル、流石にプリプリで美味しかったです。

クラムチャウダー、個人的には Bread Bowl じゃなくて良いかも?

まぁ、どの料理も平均的に美味しかったと思います。

 

驚いたのがアメリカのチップ事情。

17-22% なんだそうです。

お高いお店で美味しいものを食べると、チップで 50 ドル...なんてことも。

計算が面倒なので間をとって 20% がわかりやすいですね。

しかし、アメリカは本当に物価が高い...。

しかもこの円安...。

カードの引き落しが怖いです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。