渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

サンフランシスコ、ユニオンスクエ近くの「Bluestem Restaurant & Market」で美味しい西海岸料理を頂いた! #グルメ #食べ歩き #西海岸料理 #ユニオンスクエア #サンフランシスコ

f:id:ss17935:20220421075318j:image

この日は娘のお買い物のお付き合いでダウンタウンへ。

そのままご飯を食べて帰るつもりでお店を探しますが、あんまりお店が空いていません。

ダウンタウンの様子があまり分かってなかったので、空いていたお店を見つけて飛び込んでみました。

 

Bluestem Restaurant & Market

 

ユニオンスクエア近くにあるお店です。

この店の周辺には Indian, Mexican, Pizza などが連なってましたが、どこも満席の様子。

 

入ってメニューを見てみると、ちょっとお洒落な西海岸の料理らしいです。

写真を見ながら感性で注文しました。

 

f:id:ss17935:20220421075400j:image

 

Jose Gourmet Smoked Mackerel
Shakushuka

Lamb Meetballs

Five Dot NY Strip

 

これがなかなか ”当たり” でした。

鯖の燻製はパンに乗せて食べるスターター、めっちゃ美味かったです。

Shakushuka はトマトソースの中に半熟卵が入ったスープのようなものでした。

これが大当たりでした。

ラムのミートボールと NY ステーキは定番の美味しさでハズレなし。

ビールと美味しいワインを片手に、まぁまぁ満足のディナーとなりました。

やっぱり冒険することは必要だと思い知らされたディナーでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。