渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

つつじヶ丘にある「札幌味噌麺 優」で辛味噌味玉らぁめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220527171920j:image

 

何度も行っている最寄駅にあるこちらのお店に行ってきました。

 

札幌味噌麺 優

 

私の自宅近くには、あの有名店「柴崎亭」がありますが、味噌ラーメンが食べたくなるとこちらのお店にやってきます。

 

この日は金曜日、時間は 13 時半、先客は一組でした。

 

この店に来るとついつい注文してしまうのがこちら。

 

辛味噌味玉らぁめん 980円

 

味噌も美味しいのですが、ついつい辛味噌を注文してしまいます。

 

電話会議に参加しながら待っていると、数分で着丼です。

この辛味噌らぁめん、スープは割と辛めです。

麺はちぢれ麺で、デフォルトでも硬めなので、硬めのコールは必要ないです。

具はチャーシュー、キャベツともやし炒め、メンマ、味玉。

味玉は半熟ではなく固茹でなのでご注意を。

 

電話会議をヒアリングモードで聴きながら食べ進めていくと、知らぬ間に完食でした。

この日は気温が高く、辛いラーメンはそろそろ食べづらくなる季節だと感じさせられた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

札幌味噌麺 優ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0