渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの六本木焼肉ツアーは「麻布十番焼肉 Kintan」で美味しい和牛握り寿司を頂いた! #グルメ #食べ歩き #焼肉 #六本木

f:id:ss17935:20230201074019j:image

 

2023 年も六本木焼肉ツアー、やります。

今年最初のお店はこちら。

 

麻布十番焼肉 Kintan

 

六本木からはちょっと離れてますが、徒歩圏内です。

 

この日はカジュアルコースなるものを予約しておきました。

 

カジュアルコース 6500円

 

「人気の 30 日間熟成 KINTAN をはじめ、和牛の握り寿司、サーロインの焼きすきやきなどを堪能」

 

とありますが、果たしてどうか...

 

f:id:ss17935:20230131104434j:image

 

前菜は薄切りタンのカルパッチョ風。

美味しかったけど食べにくかった。

 

f:id:ss17935:20230131105536j:image

 

これも前菜か?

和牛の握り寿司がやってきました。

こちらは普通の肉と熟成肉の二種類。

食べ比べてね...というコンセプトみたいです。

 

 

f:id:ss17935:20230131091225j:image

 

続いてタン塩が二種類。

こちらも普通のタンと熟成タン。

熟成タンのことを KINTAN って呼んでるんですね...

 

 

f:id:ss17935:20230131104415j:image

 

仙台牛のカルビと熟成ハラミ。

脂が少なめで体に優しい感じでした。



f:id:ss17935:20230131105809j:image

 

そしてメインは仙台牛サーロイン焼きすきやき。

こいつを店員さんが目の前で炙って、すきやき風のタレに入れてくれます。

美味しくなくない訳がありません。

 

ここまでで結構お腹いっぱいでしたが、〆は石焼ビビンバ。

ちょっと変わった味がしましたが、美味しかったです。

この味がフォアグラとトリュフだったのかな?

 

総合的に量と味のバランスが取れた、美味しいコースでした。

熟成肉か新鮮な肉か、どちらが美味いかの判断はできませんでした。

個人的には焼肉ではなく、赤酢の和牛握り寿司がめっちゃ美味かったです。

Kintan は色々なところにあるので、そっちにも行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麻布十番焼肉 Kintan焼肉 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0