渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

東京ラーメンストリートの「塩ラーメン専門 ひるがお」で塩ラーメン ひるがお盛りを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #東京

f:id:ss17935:20230131071005j:image

 

この日は所用で東京駅まで。

11 時から打ち合わせだったので、混む前にラーメンが食べられる店を探します。

東京ラーメンストリートは朝早くからやっている店があるのが良いですね。

そんな中から今回選んだのはこちらのお店です。

 

塩ラーメン専門 ひるがお

 

なんか久しぶりに塩ラーメンが食べたくなりました。

 

入店したのは 10 時 15 分過ぎ、8 割ぐらいの客の入りでした。

 

初めての場合は全部載せ...ということでこちらを注文。

 

f:id:ss17935:20230131071023j:image

 

塩らーめん ひるがお盛り 1200円

 

待つこと数分で着丼です。

 

見た目は豪華。

スープはエビの風味、スッキリ、サッパリ系でした。

麺はストレートの細麺。

トッピングはチャーシュー、煮玉子、ネギ、ワンタン、メンマ、あおさ海苔。

チャーシューは赤身が多め、ワンタンは餡がたっぷりです。

煮玉子は絶妙の半熟具合でした。

そんな中、一番印象に残ったのがあおさ海苔。

こいつが塩スープにバッチリ合ってました。

あおさ海苔を山盛りにしたらめっちゃ美味しいと思ってしまうくらい美味しかった。

 

HP のビジュアルだけで頂くことになったひるがおの塩ラーメン、美味しかったです。

やっぱり、見た目って大事ですよね...。

 

そう言えば、このお店はせたが家系なんですね。

店に入るまで、知りませんでした。

 

食べている最中に、隣に入店してきた外人さんたち。

誰も塩ラーメンを食べてなかった...。

塩ラーメン専門と言いながらも、辛味、醤油などもあるみたいです。

機会があったら辛味も食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ひるがお 東京駅店ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0