渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿御苑泊の翌日に2023年の百名店「CURRY 草枕」でなすチキンカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレー #新宿

f:id:ss17935:20231214194024j:image

 

前日もお決まりの新宿御苑前のビジホ泊。

いつもならラーメンを食べて仕事場所を探すのですが...

この日はなぜかカレー腹。

食べログで調べて見ると、ランキング一位のお店が近くにあるではありませんか。

開店時間は11時なので、並びを覚悟して入ってみることにしました。

 

CURRY KUSAMAKURA 草枕

 

開店5分前に到着するとラッキーにも並びはゼロ。

二階まで階段を上がってお店の前で待つスタイルですが、すぐに10人程の列ができました。

 

11時ピッタリに開店し、カウンター席に陣取ります。

一応メニューを眺めますが、最初から決めていたお店のオススメを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20231214194036j:image

 

なすチキンカレー 3辛 1100円

 

このお店のカレーの紹介を読みながら待つこと数分でご対面です。

このお店のカレーは一皿に玉葱をまるごと一個使っているそうです。

そのせいか、ルーはドロっとしています。

そのルーの上には素揚げされたなすが...

ルーを食べてみると、玉葱の甘みが最初にきますが、すぐにスパイシーさが追いかけてきました。

3辛でもかなり辛いと思います。

そしてルーの中には骨なしのチキンが入っていますが、ホロホロでした。

こういうカレーは初めてでしたが、結構気に入ったかも?

機会があったら、違うカレーも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

curry 草枕カレー / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5