渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

東京駅の KITTE 丸の内にある「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」で特みそこってりらーめん(背脂あり)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #丸の内

f:id:ss17935:20231218190940j:image

この日の夜は東京駅近くで開催されるイベントに参加する予定。

夕方まで自宅で過ごしても良かったのですが、せっかくなので東京駅周辺でラーメンランチをすることにしました。

東京駅周辺はラーメン激戦区で、有名店が目白押し。

その中から今回選んだお店はこちらです。

 

東京スタイルみそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店

 

到着は少し時間をずらして14時過ぎ、並びはなく入れました。

前から気になっていたのですが、今回が初めての入店です。

ならばお店の看板メニューっぽいものを注文します。

 

 

f:id:ss17935:20231218190954j:image

 

特みそこってりらーめん(背脂あり) 1200円

 

スマホをいじりながら待つこと数分、着丼です。

見た目は特に変わったところがないオーソドックスな味噌ラーメンです。

スープを一口飲むと、濃い、そして甘い味噌の風味が口の中に広がります。

麺は中太のちぢれ麺で、味噌ラーメンによく合うやつです。

そしてこのお店の特徴とも言えるシャキシャキのもやし...濃いスープにベストマッチですね。

チャーシューは薄いですが大振りのものが二枚、トロトロ系のやつです。

煮玉子は私の好きな超半熟のヤツ、美味しいです。

 

はじめて入った「ど・みそ」は味の濃い、私の好みの一杯でした。

今回は初めてなので看板メニューを食べましたが、次回はオロチョン、みそカレーを食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店ラーメン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0