渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿駅近くの気になるお店「横浜ラーメン 町田家」で美味しい家系ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20240117185802j:image

 

最近のマイブームは家系ラーメンです。

食べ過ぎなのは認識しているのですが、豚骨醤油ラーメンとライスを一緒に頂くことにハマってしまいました。

 

この日も夕方からの打合せに備えて早めの新宿入り。

新宿には大好きなお店がたくさんあるのですが、どうも家系ラーメン腹になってしまったようです。

新宿で気になっている家系ラーメンは二店あるのですが、今回はこちらに入ってみました。

 

横浜ラーメン 町田家 新宿南口店

 

時間は 13 時半少し前ですが、さすが人気店、8割くらいのお客の入りでした。

 

ご飯を一緒に食べたいので、注文は控えめにしておきました。

 

f:id:ss17935:20240117185816j:image

 

ラーメン 並盛 780円

半ライス 100円

 

着席時のコールは、硬め、濃いめ、多め。

周りを観察しながら待つこと数分、着丼です。

 

見た目はいわゆる普通の家系ラーメンです。

濃いめのスープはキリッとしていて美味しいですね。

麺は太めのちぢれ麺、硬めにしましたがそれほど硬くはなかったです。

トッピングは海苔、チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ。

デフォルトで海苔が三枚ついているのは嬉しい限りです。

口コミでスープが薄めと書かれていたので濃いめをコールしましたが、濃すぎることなく丁度良い感じ。

チャーシューも脂身と赤身のバランスが良く、私の好きなタイプです。

やっぱり家系ラーメンは醤油味だなぁ...と思いながら夢中で食べ進めると、味変させることなく完食でした。

気持ち的にはチャーシューメンが食べたいのが本音ですが、ご飯とのトレードオフは難しいですね。

当分、家系ラーメン熱は冷めそうもないです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

横浜ラーメン 町田家 新宿南口店ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5