渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのラーメンは狛江駅近くの人気店「柳麺かいと」でしおちゃーしゅーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #狛江

f:id:ss17935:20240114102641j:image

 

2024年の最初の一杯はゴルフ場の担々麺となりました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

担々麺、味噌ラーメンも好きですが、この日はスッキリ系が食べたい気分でした。

どこで食べようかと悩んだ結果、久しぶりにこちらのお店に入ってみることにしました。

 

柳麺 かいと

 

小田急線の狛江駅にある長岡生姜系ラーメンのお店です。

木曜日の12時過ぎ、並びを覚悟でお店に到着すると...意外なことに並びはゼロ。

そして、店内にも先客は二名。

平日だかなのか...?

 

意表をつかれましたが、カウンター席に陣取ってメニューを吟味。

今回はこちらを注文してみました。

 

f:id:ss17935:20240114102700j:image

 

しおちゃーしゅーめん 1200円

 

このお店はしょうゆらーめん、しおらーめん、それのちゃーしゅーめんしかメニューがないので、味はどちらかの二択です。

いつもしょうゆばかり食べている気がしたので、しおにしましたが、しおちゃーしゅーめんもしっかり食べたことがありました。

 

メニューやらーめんの紹介などを見ながら待つこと数分、着丼です。

小ぶりのどんぶりにぎっしりちゃーしゅーです。

その他にメンマ、ナルト、小松菜、海苔などがトッピングされています。

 

スープはすっきりした塩味で、生姜が効いていて温まりますね。

麺はもちもち、ツルツルのちぢれ麺で、いつ食べてもこの麺は美味しい。

でも、やっぱりこのお店のちゃーしゅーは美味しい。

すっきり味のしおスープと交互に頂くと、しっかり味の染みたちゃーしゅーが良いアクセントになります。

久しぶりの長岡生姜らーめん、夢中になってたべすすめるといつの間にか、完食完飲でした。

平日のランチタイムは並びがないみたいなので、近いうちにしょうゆらーめんも頂きに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柳麺かいとラーメン / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5