渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

近所にある有名店「熊王ラーメン」でしょうゆラーメン(にんにく多め)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

f:id:ss17935:20240424095858j:image

 

この日は夕方から巣鴨で会食の予定。

早めにランチを取って巣鴨に移動することにします。

乗り換え駅の新宿まで移動することも考えましたが、夜の会食に備えて早めにランチを取りたかったので近場で済ませてから移動することにします。

近場と言っても選択肢はいくつかあります。

その中から今回は久しぶりに、並びを覚悟してこちらのお店を選びました。

 

熊王ラーメン

 

京王線の国領駅にある人気店です。

お店に到着したのは 13 時半過ぎ、並びは 1 名のみでした。

このお店は 11 時からの通し営業なので、開店時間を外せばそんなに並ばなくて済みます。

メニューはしょうゆラーメン、みそラーメン、しおラーメンの三択。

私はしょうゆ or みその二択ですが、この日は久しぶりのこちらを選択しました。

 

 

f:id:ss17935:20240424095909j:image

 

しょうゆラーメン 800円

 

しょうゆラーメンを注文すると、にんにくを入れるか聞かれます。

私の好みはにんにく多め、この店では「きかし」と言うようです。

スマホを弄りながら待つこと数分、着丼です。

 

この店のしょうゆラーメンは水菜とすりおろしネギが特徴。

その他のトッピングはチャーシューとメンマ。

味は昔から変わらない、さっぱりしたしょうゆスープとにんにくのコンビネーションが最高です。

このしゅうゆラーメン、にんにくなしで食べる人もいますが、私はにんにくなしでは考えられません。

コロナ禍前と今で大きく変わったのがトッピングの量。

昔はチャーシューが二種類だったと思いますが、今は一種類。

原価高騰の中、この値段でやっているので仕方がないとは思いますが、あのほぐしチャーシューは復活してほしいです。

それでもクオリティは高く、大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

熊王ラーメンラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5