渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

目黒の有名店「らーめん田丸」でねぎチャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #目黒

f:id:ss17935:20240425110259j:image

 

この日は午後から某メーカーが主催するセミナーに参加予定。

ということで早めに目黒入りしてランチを頂くことにしました。

いくつか気になるお店がありましたが、その中から選んだのはこちら。

 

らーめん田丸

 

食べログによると 1945 年創業の歴史あるお店のようです。

 

注文は迷わず人気 No.1 のこちらをお願いしました。

 

f:id:ss17935:20240425110318j:image

 

ねぎチャーシューメン 750円(ランチタイム価格)

 

通常価格は 850 円ですが、ランチタイムは 100 円割引き。

ライスと漬物のセットが 50 円と激安なのでかなり迷いましたが、グッと我慢しました。

 

店内のメニューをチェックしながら待つこと数分、着丼です。

 

まずはねぎチャーシューの多さにびっくりです。

ねぎをかき分けてスープを一口、さっぱり系の醤油味です。

大量のねぎをスープと良く混ぜると、辛いスープに早変わり。

麺は中太のちぢれ麺、茹で加減は柔らか目でした。

チャーシューは細切りのものが和えてありっますが、柔らかくで美味しいです。

ねぎの辛さと豆板醤(多分)のからさが融合して、なかなか良いお味を出してます。

これでこのお値段はお値打ちかもしれませんね。

他にもそそられるメニューがありましたが、多分全員がねぎチャーシューメンを注文してました。

このお店の看板メニューは、ビールが飲みたくなる一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らーめん田丸ラーメン / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5