渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

お盆休み前のゴルフ合宿は「かんなみスプリングスカントリークラブ・ホテル函南」で美味しいお蕎麦と鰻、しらすを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ #静岡県

f:id:ss17935:20240813102713j:image

 

今年のお盆は母の新盆のため実家で過ごす予定。

ならばと言う訳ではないですが、お盆休み前の最後のイベントは毎年恒例のゴルフ合宿です。

 

かんなみスプリングスカントリークラブ・ホテル函南

 

早い方々は前日の土曜日からお盆休みなのでしょう?

渋滞を考慮して早めの 5 時 30 分に出発しますが、東名高速は既に渋滞。

ならばと第三京浜から西湘バイパス、箱根新道を使って静岡県の函南を目指します。

途中ちょっとした渋滞はありましたが、こちらのルートは極めて順調。

予定より早くゴルフ場に到着したので、スタート時間を一時間ほど早めることが出来ました。

それでも暑い、バテバテの状態でランチタイムへ。

暑さに加えて、時間も早い、そして夜のバイキングに備える必要がある...ということでランチは軽めに済ませました。

 

ざるそば 1200円

 

瓶ビールを飲みながら待つこと数分でご対面です。

まずは一口すすると、めんつゆ & そばの両方が冷えていて激旨です。

ゴルフ場のおそばと侮るなかれ、このお蕎麦はコシがあってかなり美味しい。

レモンサワーをお代わりして、あっという間の完食でした。

ラウンド中のランチはこのぐらいの量が丁度良いですね。

暑かったですが、後半も楽しくラウンドできました。

 

ラウンド後はお楽しみのディナーバイキング。

17 時 30 分からのグループでしたが、ランチを軽くしたおかげでガッツリ食べられそうです。

 

私のバイキングの食べ方はいろんなものを少しづつ、そして気に入ったものをガッツリお代わり...。

 

f:id:ss17935:20240815103954j:image

 

この日のメニューでのお気に入りはダントツで鰻と牛ステーキ。

この二種類をたらふく頂きました。

 

f:id:ss17935:20240815104026j:image

 

そして翌日の朝食もバイキング。

昨年同様、朝食にはディナーにない「しらす」が出されます。

 

ここでは「しらす with 大根おろし」と味噌汁をメインにちょこっとおかずを頂きました。

昨年はご飯をお代わりしてラウンド中が苦しかったので、今回はご飯は一杯に止めました...

 

それでも朝ご飯を食べた二時間後のランチなど食べられるはずもなく...

ドリンクだけにしようと思いましたが、ランチ付き(1000円)はドリンクに適用されないとのこと...。

仕方なく二日連続で「ざるそば」を頂きました。

後から考えたら、おつまみを注文すれば良かったのかも?

まぁ、こちらの「ざるそば」は美味しいので良しとしましょう。

ごちそうさまでした。

 

 

そして、ゴルフ合宿の成果は...

 

f:id:ss17935:20240815104126j:image

f:id:ss17935:20240815104145j:image

 

二日目の方がスコアが悪いという体たらく、しかも 100 を切れず...。

意識しても左引っ掛けが出てしまいます。

少し涼しくなったら、練習場でフォーム固めが必要ですね。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ペニンシュラレストラン / 函南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0