渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ゴルフ合宿から帰宅した翌日はお盆休みの帰省の途中にある「山岡家」で辛味噌ネギラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #神奈川県

f:id:ss17935:20240819084139j:image

 

ゴルフ合宿から帰宅した翌日は母の新盆のために神奈川の実家へ帰省。

お盆初日、東名高速は渋滞必至と思い一般道で帰省しました。

カーナビを無視してひたすら南下するといつしか国道 129 号線へ。

どこかでランチをして行こうと思いながら走っていると、東京ではあまり見かけない看板を見つけて反射的に左折してしまいました。

 

ラーメン山岡家 厚木店

 

時間は 10 時 30 分でしたが、7 割くらいのお客の入りでした。

 

先日から味噌ラーメン、醤油ラーメンと続いたので、今回はこちらのメニューを選択しました。

 

f:id:ss17935:20240819084159j:image

 

辛味噌ネギラーメン 970円

 

他のメニューをチェックしながら待つこと数分で着丼です。

 

パッと見た瞬間...味が濃いこと確定の色。

大ぶりの海苔のインパクトがすごいですね。

まずはスープを一口、しょっぱい...けど美味しい。

続いて刻みネギと麺を合わせて頂きます。

麺は太めのストレート麺、モチモチで美味しいです。

ゴロッとしたチャーシューは赤身でさっぱり、ただもう少し量が欲しいですね。

家系ではないのにほうれん草のトッピングは珍しい...?

周りを見ると多くの人がライスを注文していましたが、確かにライスが欲しくなる味ですね。

辛さは辛いモノ好きには物足りない感じですが、テーブルに豆板醤が置いてあるので問題なし。

豆板醤とおろしにんにくを追加してちょっと味変です。

あっという間の完食完飲でした。

値段もお手頃なので、近所にあったら通ってしまいそうなお店ですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

山岡家 厚木店ラーメン / 相武台下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0