渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

メンバーコースの「オリムピックナショナルゴルフコースWEST」のメガジョッキは大きすぎた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ

f:id:ss17935:20240825184941j:image

 

この日はメンバーコースでのラウンド。

 

オリムピックナショナルゴルフクラブ WEST

 

朝 7 時のトップスタートですが、無風でめっちゃ暑い。

暑さに耐えながら、ランチタイムのビールを楽しみにラウンドし、なんとか前半終了。

今回はとある試行をしてみることにしました。

それは、ランチのオーダーの仕方の工夫です。

こんなオーダーにしてみました。

 

瓶ビール(キリン一番搾り) 850円

樽ハイボール(ギガ) 1300円

枝豆 560円

 

ランチをおつまみと飲み物だけにするという作戦です。

というのも、朝一番のスタートだと、ランチタイムが朝の 9 時。

スタート前に少し腹ごしらえをするので、いつもお腹が空いてないんです。

このコースはランチ付きではないので、この作戦が使えるんです。

 

ランチの後はいつも「お腹が苦しい...」と言いながらのラウンドになるのですが...。

この作戦が成功したのか、後半もまぁまぁのスコアで周ることが出来ました。

さすがにギガハイボールは大きすぎたかもしれませんが...。

 

 

そしてこの日のスコアは...

 

f:id:ss17935:20240825185316j:image

 

久しぶりの前後半ともに 40 台でした。

ショットも左引っ掛けが治りませんが、最大の課題はパターです。

毎日練習します。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

オリンピックナショナルゴルフクラブ WEST レストラン食堂 / 毛呂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0