渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

母の命日の墓参りの帰りに「お食事処 にしき」特上マグロとカジキの煮付け、サンマの塩焼きを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #神奈川県

f:id:ss17935:20241004082806j:image

 

早いもので母がなくなって一年が経ちました。

9 月 29 日は命日だったので、神奈川県の海老名までお墓参りへ。

東名高速の渋滞が心配でしたが、この日は全く渋滞なし。

10 時に出発して、11 時 30 分には到着できました。

 

二人の叔母とお墓で合流し、お墓参りを済ませると丁度お昼の時間。

そうであればこちらに寄らない訳にはいかないでしょう?

 

お食事処 にしき

 

お墓参りの際には必ず寄る、元寿司屋の定食屋さんです。

元寿司屋なので定食のおかずは基本的にお魚です。

そしてここの名物はなんといってもマグロ。

ということで奥様と二人でこんな注文をしてみました。

 

特上まぐろ定食 1000円

カジキ煮付け定食 800円

サンマの塩焼き(単品) 500円

 

私は特上マグロ定食、奥様は初めてとなるカジキ煮付け定食。

そして今年初となるサンマの塩焼きを単品で注文しました。

この日はビールはなし、麦茶を飲みながら待つこと数分でご対面です。

 

f:id:ss17935:20241004082821j:image

 

相変わらずマグロのビジュアルが美しい。

ビジュアルだけでなく、味もいつもの通り。

追加で注文したサンマはちょっと脂の乗りが悪かったけど、こんなものか?

そして、この日の一品はカツオのフレーク。

カツオのフレークはご飯に掛けて頂きました。

子供の頃に良くやっていた食べ方で、めっちゃ懐かしい。

この店でビールなしは珍しいのですが、たまにはお刺身でご飯を頂くのも良いですね。

大変美味しく頂きました。

しかし、このクオリティでこの値段を維持しているのは驚きです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

お食事処 にしき寿司 / 社家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5