渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに狛江の「ぼっけもん」でぼっけもんにんにくラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #狛江

f:id:ss17935:20241007091155j:image

この日は狛江市役所に用事あり。

せっかくなのでランチを狛江近辺でとることにしました。

狛江駅周辺には新しい店が結構できているのですが...

この日はパンチの聞いたものが食べたい気分。

ならばと久しぶりにこちらのお店突入しました。

 

ぼっけもん

 

狛江駅周辺のラーメン屋では割とお気に入りのお店です。

入店したのは開店直後の 11 時過ぎ、先客はゼロでしたが、すぐに数人が入店してきました。

私がこのお店で注文するメニューはこれ一択。

 

ぼっけもんにんにくラーメン(1 辛) 1500円

 

ガッツリとにんにくが効いた、元祖ニュータンタンメン本舗のスープに似た味のラーメンです。

値段が高いなぁ...と思い過去ブログをチェックすると、200日前から 300円も値上りしていました。

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

そんなことをしていると 7 〜 8 分で着丼です。

 

f:id:ss17935:20241007091201j:image

 

相変わらずのでビジュアルです。

圧巻はやはりこのチャーシュー?

もはやチャーシューと言うよりステーキですね。

でも、柔らかいんです。

麺は太めのちぢれ麺で、しっかりコシがあります。

具は玉子、ひき肉、ニラ。

前述の通り、スープの味は元祖ニュータンタンメン本舗に似ています。

前回は 2 辛で結構辛かったので、今回は 1 辛にしてみましたが、美味しく頂ける丁度よい辛さでした。

久しぶりのにんにくスープと分厚いステーキを堪能しながら食べ進めると、あっという間に完食完飲でした。

大変美味しく大満足なのですが、この値段はちょっとやり過ぎな感も否めません。

まぁ部材の仕入れ値も上がっているので仕方がないのかもしれませんが...

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ぼっけもんラーメン / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5