渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

バックアップ




我が家のインターネット環境は小田急ケーブルテレビジョンでした。過去形なのは、買収されて今ではJ:COM(http://www.jcom.co.jp/)に変わってしまったからです。今までは、メールアドレスもそのまま利用できていたのですが、救済措置も3月で終了ということで、そろそろ設定変更をしなければなりません。なんと、J:COM さんは無料で出張してくれるそうです。迷わずお願いすると、「バックアップを取ってください」というお言葉...。私はIT業界の人間ですので、バックアップをとることを妻に指示し、指定のファイルをSDにコピー。でもSDの容量が足りません。CDで焼くことも検討しましたが、めんどくさい。ということで、SDでも買うかなぁ...とPC-DEPTへ。PC-DEPTを出る時にはなぜか250GBハードディスクが私の手にありました。10,700円也。帰ってさそっく取り付けました。作業時間は箱出しからあわせて15分程度。うーん、アイシロンより簡単だなぁ(^∇^)ノ。