渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

北海道旅行初日(札幌ラーメン横丁:ひぐま)



金曜日16時からの飲み会によるひどい二日酔いに屈することなく朝5時起き。
羽田までの2時間の道中、何度かリバースしそうになりましたが、それもクリア。
やっとのの思いで新千歳空港に到着し、レンタカーで走ること1時間。
到着しました、元祖ラーメン横丁







濃い味好きの妻と二日酔い気味の私が選択したのは”ひぐま”でした。







娘が選んだのは味噌バターコーンラーメン。↑
オーソドックスな味噌ラーメンにバターが溶けて、なかなかのお味です。
でも、ちょっとしょっぱい。






私はこく味噌ラーメン。↑
おぉ、これは味噌がひと味アップ。
すこしのからみとすこしの苦みがついて大人の味という感じでしょうか?!
でもやっぱりすこししょっぱいか?






妻が仕方なくひぐまーラーメン。↑
やっぱり店の名前がついているラーメンは外せませんので...。
これは味噌ラーメンとは対照的に非常にさっぱり。

結果的には娘はこれが一番気に入って、ほぼ完食。
子供はやっぱり薄味好きなのか...。
結果オーライでした。

(^_^)