渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ハーレーダビッドソン SPORTSTER IRON 1200 XL1200NS に EASYRIDERS のタンデムシートを装着! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

f:id:ss17935:20190903103255j:image

 

2019 年 8 月 23 日に納車された SPORTSTER IRON 1200。

納車時のフルノーマルは上記の写真の通り。

なかなか良いマシンです。

標準で付いているシートは「カフェソロシート」。

このシートは、オプションで購入するとなると 7 万オーバーのすぐれもの。

確かに座り心地も良く、まったく不満はありませんでした。

ただ、バイク購入を娘に知らせたら...

 

「後ろに乗りたーい!」

 

という、以外な反応。(妻はそんなこと絶対言わない...。)

 

しかも、この娘はオーストラリア留学中で 10 月初までの限定帰国。

帰国中にタンデムをする必要があるんです。

という事で、いろいろ悩み、こちらを購入してみました。

 

EASYRIDERS ハイパーコブラシート

 

値段も安く、シートも薄めで全体のフォルムを崩さない部分に惹かれました。

ヤフオクで 27,000 円でしたが、純正シートの半額以下なので、まぁ安い?

早速、装着してみました。

 

f:id:ss17935:20190903103329j:image

 

あまりフォルムを変えずにタンデム仕様になりました。

見た目は、めっちゃ格好良いですね。

 

早速、慣らし運転がてら 70km ほど走りました。 

やっぱり、シートが薄い分、お尻が痛くなります。

一時間くらいで違和感が発生します。

純正シートは数時間運転してもお尻が痛くなる事はなかったのですが...。 

 

見た目を重視するなら、このシートはめっちゃオススメです。

乗り心地を重視するなら、純正シートですね。

 

ただ、ハーレーのシート交換はすごーく簡単です。

ロングツーリングの時だけ、乗り心地の良いシートに交換するのも有りかも?

スタイルを取るか、乗り心地をとるか、悩ましいですね?

 

しかし、ハーレーはお金がかかります。

いろいろとイジりたくなってしまいます。

この時点で納車 1ヶ月未満。

納車から半年はイジらずに乗ろうと思っていたのに...。

お金はかかりますが、それがハーレーの楽しみ方なのかも?

お金を捻出しながら少しづついじっていきたいと思います。

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ