渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

もつ鍋(エビス/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190915214955j:image

 

この日はブリスベンから帰国中の娘のリクエストで、なんと「もつ鍋」へ。

リクエストを聞いた時は「このクソ暑いのになんで鍋...?」と思いました。

しかしこの日は、急激に秋らしくなって鍋がおかしくない陽気でした。

娘の教習所が 17 時までなので、最寄駅のもつ鍋屋に行くことに。

 

エビス つつじヶ丘店

 

つつじヶ丘駅から 1 分という好立地の居酒屋です。

もつ鍋がメインの九州を意識した居酒屋です。

実はこの店、娘が小さい時に一緒に来たことがあります。

 

f:id:ss17935:20190915215008j:image

 

まずはお通し、なんと「馬刺し」が出てきました。

「馬刺し」は注文しようと思っていたのでラッキーです。

赤身の馬刺しでビールを飲みながら、メニューを見て娘を待ちます。

 

 

f:id:ss17935:20190915215047j:image

 

お通しの他に「酢もつ」、「クリームチーズの醤油漬け」を頂きました。

遅れること 15分で娘が来店し、メニューをガン見。

牡蠣が食べたいそうです。

 

生牡蠣 390円

焼牡蠣 390円

 

美味しそうですが、身が小さいですね。

これでこの値段はちょっと不満かも?

 

 

f:id:ss17935:20190915215105j:image

f:id:ss17935:20190915215119j:image

 

そしてメインはもつ鍋。

 

もつ鍋 2 人前 1790円

 

ここのもつ鍋はスープの味を、味噌、醤油、塩から選べます。

お店のオススメは醤油との事。

ここはお店に従って醤油を注文。

待つこと 8 分でご対面。

思ったより量があります。

 

もつ

豆腐

ニラ

キャベツ

ごぼう

もやし

 

まずはスープを一口、美味い。

すっきりした醤油ですが、にんにくが効いてます。

そしてホルモン、プルプルです。

結構しっかりしたホルモンがたっぷり入ってます。

キャベツ、ごぼう、もやしといった野菜もスープの味が染み込んで美味いです。

〆にはちゃんぽんと水餃子。

やっぱりもつ鍋にはちゃんぽんですね。

初めての試みでしたが、水餃子もよく合います。

こんな身近に、こんなに良い店があったなんて...。

良い発見でしたが、一人呑みはちょっと無理ですね。

機会があったらまた来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

エビス つつじヶ丘店もつ鍋 / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0