渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

緊急事態宣言解除後の初ツーリングは千葉フォルニアから富津岬、そしてフェリーで湘南へ! #ハーレーダビッドソン #スポーツスター

f:id:ss17935:20200531141314j:image

 

今週、緊急事態宣言が全国的に解除されました。

まだ他県への移動は自粛モードではありますが、ちょっとだけフライングして初ツーリング。

リハビリも兼ねて、軽く流してからお魚系のランチを食べてきました。

集合は遅めで 11 時に海ほたる。

海ほたるで 3 台集合し、目指すは千葉フォルニア。

どこにあるかと思いきや、アウトレットの近くなんですね。

 

千葉フォルニアを後にして、富津岬を目指します。

富津岬で海を眺めてから遅めの食事をとりました。

 

f:id:ss17935:20200531164446j:image

 

いそらーめん + ミニかき揚げ天丼

 

いそらーめん美味しかったです。

食事の後はフェリーに乗るために金谷まで移動。

千葉の道は信号が少なくて走りやすいです。

  

f:id:ss17935:20200531141336j:image

 

私は、車も含めてフェリーに乗るのが初めてでした。

こんな感じに、並んで乗船まで待つんですね。

フェリーが着岸し、車が出終わると順番に乗船していきます。

バイクは両脇、車は中央という配置で停めて、ギアは一速、ハンドルロックはなし。

勉強になりました。 

 

f:id:ss17935:20200531141553j:image

 

金谷から久里浜までのフェリーは「しらはま丸」。

1200cc は片道 2550円、割と高めです。

ETC 割引が使えるときは、フェリーよりも陸路の方が安上がりとのこと。

でも、フェリーって何か風情がありますよね。

眺めの良い、一番前の席に陣取って、40分のショートクルーズを楽しみました。

 

フェリーの中での雑談で、ひょんなことから、友人宅にお泊りが決定。

それならばと、友人宅まで湘南を流しながら帰ることに。

宣言解除後の初土曜ということもあり、湘南は混んでいました。

逗子から江ノ島まではそこそこ車が詰まっていましたが、江ノ島から先はスカスカでした。

いつもの「サザンビーチ」で休憩がてら軽くダベって帰路につきます。

茅ヶ崎から高速道路を使うと友人宅まで 40分ほど、19 時過ぎには到着。

今回は突然だったので BBQ はできませんでしたが、お庭で飲み会と洒落込みました。 

9 時半から 19 時半までの日帰りツーリング、久々のバイクは楽しかった。

次回はお庭 BBQ の予定、楽しみです。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。