渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

映画「今日から俺は!! 劇場版」のあらすじと感想(ネタバレあり) #映画 #あらすじ #ネタバレ

f:id:ss17935:20200729163324j:plain

 

新型コロナで公開が延期となっていたこの映画。

 

今日から俺は!! 劇場版

 

ちょうど自分の空き時間が上映時間と重なったので観てきました。

 

キャスト

三橋貴史(賀来賢人):転校を機にツッパリ始めた高校生

伊藤真司(伊藤健太郎:正義感が強い三橋の相棒

赤坂理子(清野菜名):三橋に惚れている武道家の一人娘

早川京子(橋本環奈):成蘭高校の女番長で伊藤の彼女

今井勝俊(仲野太賀):紅羽高校の番長

谷川安夫(矢本悠馬):自称、今井の子分

片桐智司(鈴木伸之):最強最悪と言われた元開久高校の番長

相良猛(磯村勇斗):開久高校の元ナンバー2

川崎明美(若月佑美):京子を慕うスケバン

佐川直也(柾木玲弥):軟葉高校の生徒で三橋、伊藤の舎弟

椋木先生(ムロツヨシ):軟葉高校の先生で三橋と伊藤の担任

赤坂哲夫(佐藤二朗):理子の父親で赤坂道場の師範

三橋一郎(吉田鋼太郎):三橋の父親

三橋愛美(瀬奈じゅん):三橋の母親

坂本先生(じろう/シソンヌ):軟葉高校の先生

反町先生(長谷川忍/シソンヌ):軟葉高校の先生

水谷先生(猪塚健太):軟葉高校の先生

山口先生(愛原実花):軟葉高校の先生

柳鋭次(柳楽優弥):隣町の極悪高、北根壊高校のアタマ

大嶽重弘(栄信):柳の相棒で北根壊高校を束ねる巨漢

森川悟(泉澤祐希):開久高校に通うひ弱な男

森川涼子(山本舞香):悟のいとこ

 

概要

「今日から俺はつっぱる!」――時は1980年代。

転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・ 三橋貴志 みつはし たかし(賀来賢人)。

持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。

同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の 伊藤真司 いとう しんじ(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。

三橋と友達以上恋人未満な 赤坂理子 あかさか りこ(清野菜名)や、伊藤とラブラブな 早川京子 はやかわ きょうこ(橋本環奈)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。

三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。

かなりの極悪高校で名の通った 北根壊 ほくねいの番長は 柳 鋭次 やなぎ えいじ(柳楽優弥)と 大嶽重弘 おおたけ しげひろ(栄信)。

彼らは、 智司 さとし(鈴木伸之)と 相良 さがら(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。

一方、怪しいスケバン・ 涼子 りょうこ(山本舞香)が 今井 いまい(仲野太賀)に近づき…。

それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

出展:公式サイト

 

北根壊高校が始めた妙な商売は、不良に絡まれないお守りを売りつけることでした。

開久高校の数少ない一般生徒の悟はお守りを付けていなかったことで、北根壊の生徒にからまれ怪我をします。

悟の従兄妹でスケバンの涼子は悟の怪我を見て、仕返しをしようとします。

北根壊とのいざこざを避けたいと思った悟はとっさに三橋にやられたと言います。

千葉最強とも呼ばれる三橋の名前を出せば、涼子が諦めると思ったのです。

しかし涼子は、三橋だけでなく、理子や今井にまで襲い掛かり、いざこざが起こります。

一方、相変わらず北根壊にからまれ続ける悟を意外な者たちが助けます。

北根壊の 2 TOP、柳と大嶽でした。

2 人は何かと悟の世話を焼くので、そのうちに北根壊の面々も悟には手を出さなくなりました。

そして、開久をほぼ制圧した北根壊は同じ地元で名を成す三橋と伊藤を次のターゲットに定めます。

大嶽とぶつかることになった伊藤は、その強さに圧倒されショックを受けます。

北根壊に何とか逆襲しようとする開久は柳たちを罠にはめますが、隠し持っていたナイフを使う柳に返り討ちにあってしまいます。

すっかり柳、大嶽と親しくなった悟はある日、2 人に相談を持ち掛けられます。

それは喧嘩の仲裁に入った柳が、ナイフを使って人を襲ったとして警察に追われているというのでした。

柳の話は開久とのいざこざで犯した傷害罪を逃れるための噓でしたが、柳と大嶽を信用している悟はその話をすっかり信用して、自分が身代わりに自首すると言い出します。

そして、悟を自由に操ったことを自慢げに語る柳を偶然見かけた涼子は全てを知り、柳たちに襲い掛かりますが、囲まれてしまいます。

そこへ通りかかった今井が間に入って庇いますが、一方的にやられてしまいました。

全てを知った三橋は、それまで関わろうとしなかった北根壊と対峙することにします。

そこへ、仲間に請われて開久に帰ってきた智司と相良が姿を見せます。

智司と相良によってまとめ上げられた開久軍団と北根壊軍団が激突、そして伊藤も加わります。

智司は同じパワーファイターの大嶽と対決。

一方の相良は自分よりずる賢いといわれる柳と嬉々として対峙します。

智司との対決から逃げ出した大嶽の前に、伊藤があらわれました。

前回の闘いで伊藤を圧倒した大嶽は余裕を見せますが、悟を悪用する所業に怒りを募らせた伊藤の拳が大嶽を殴り飛ばしました。

一方、相良との闘いでナイフを見せた柳の前に三橋が、不意打ち気味に襲い掛かります。

「美味しいところだけを持っていくな」と相良に文句を言われる三橋に対して、ナイフを見せつけ「これを持っているときは自分は無敵だ」と言い放つ柳。

そんな柳に対して不敵な笑いを見せる三橋は懐から卓球のラケットを取り出すと、柳の投げるナイフを全て受け止めました。

ナイフを受け止め切った三橋は「俺の仲間に手を出すな!!」と叫ぶと、拳を振りぬき、柳を吹き飛ばし、決着はつきました。

トラブルが終わり三橋たちは今井の見舞いにやってきます。

するとそこには涼子に介抱される今井の姿が...。

三橋は今井に向かって、見舞いに持ってきたバナナを投げつけるのでした。

 

感想

まぁ、面白かったかな。

ただ、前評判が高かったので、そんなに感激はなかったです。

もともと内容がない、薄っぺらい娯楽作品なので仕方がないかと。

テレビの二時間スペシャルでも良い作品でした。

ただ、娯楽としては面白いので、劇場版の第二弾が公開されたら、また観に行くと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。