渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

インターネットのプロバイダーを J:COM から NURO 光に変更しました! #インターネット #ガジェット #パソコン #デジタル機器

f:id:ss17935:20211004075040j:plain

 

私の自宅では 20 年以上 J:COM のインターネットを使っていました。

私自身は、遅いとか、接続が切れるとか、あまり不便を感じたことはなかったのですが...

妻と娘から度々のクレームがあり、ならばとプロバイダーの変更を決意。

選んだプロバイダーはなかなか評判の良いこちら。

 

Nuro 光

 

申し込んで、宅内工事が一週間後。

そして、宅外工事が一ヶ月後というスケジュールでした。

ちょっとしたトラブルがありましたが、無事に開通。

 

開通後速度を測ってみると、5.0 GHz を利用する a で 310 Mbps 出ています。

 

 

 

f:id:ss17935:20211004075057j:plain

 

ちなみに変更前の J:COM、2.4 GHz を利用する g で 56 Mbps でした。

これは早くなったなぁ...と思ったのもつかの間、やっぱり a は障害物に弱くて、二階の自室では使えませんでした。

そうなると、g を使うことになるのですが、g だとあまり速度は変わらないという結末。

ただし、一階では a が使えるようになったので、TV で YouTube を観ている奥様としては満足したのか?

 

インターネット速度に、劇的な改善はみられなかった Nuro 光への変更ですが、ランニングコストは劇的に下がります。

申し込みや工事などちょっとだけ面倒ですが、今なら、いろいろな特典がありますので、オススメです。

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。