渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ARCCOS CADDIE SMART SENSORS が届いたのでセッティングしてみました。 #ゴルフ #センサー #スイング #GPS #ラウンド #スイング

f:id:ss17935:20211118114418j:image

 

先日、PING G425 5 番ウッドを購入しました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

G425 シリーズにはグリップに ARCCOS CADDIE SMART SENSORS が埋め込まれています。

そして一本でもそのクラブを購入すると、無料で後付けのセンサーが全クラブ分貰えるんです。

 

clubping.jp

 

なかなか面白そうなのであまり深く考えずに、フリーでもらえるセンサーを申し込んでみました。

どうやら海外から届くらしく、時間がかかりそうだなぁ...と思っていたら速攻で届きました。

外箱には " NOT FOR RESALE " のシールがでかでかと貼ってあります。

申し込んでからいろいろと調べてみると、無料お試し期間終了後はサブスクリプションが発生する仕組みらしいです。

金額は年間 10,000円なので、月額にすると 833円、楽しくゴルフが出来るのであれば高くはないですね。

 

 

f:id:ss17935:20211118114432j:image

 

到着したので、早速すべてのクラブに装着してみました。

グリップエンドの穴に、スクリュー(ネジ)式ではグリグリとはめ込んでいく感じです。

色が緑というところが気に入りませんが、センサーが組み込まれたグリップも購入できるようです。

装着した後は、アプリをダウンロードし、全てのクラブを Bluetoothバイスとして認識させます。

 

 

f:id:ss17935:20211118114442p:image

 

そして早速使ってみました。

こんな感じに使ったクラブと飛距離が表示されるようです。

時々ショットが認識されないことがありましたが、精度はなかなかでした。

こうしてラウンドを重ねていくと、それぞれのクラブの使用頻度や平均飛距離などがわかるようになるみたいです。

なかなかおもしろいのでちょっと使ってみようと思いますが、パンツの前ポケットにスマホを入れてショットをしなければいけないのがちょっと...

まぁそれも、お金を払えば解決策はあるみたいですが...。

 

 

とりあえず、前ポケットに入れて使いながら、認識しなかったショットの登録方法などを研究してみようと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。