渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

中洲の「麺屋 一矢」にてとんこつ黒らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #中洲 #博多 #福岡

f:id:ss17935:20220320080721j:image

 

恒例の福岡出張は初日から飛ばしてます。

美味しい鰻を食べたあと、中洲で数件はしご酒。

23 時をすぎる頃にはちょっと小腹が空いてきました。

まぁ、鰻重食べたわけではないので当然か?

 

ということで前から行ってみたかったお店に向かいます。

 

麺屋 一矢(めんやいっし)

 

そしてこの店では、こいつを食べなきゃダメみたいです。

 

とんこつ黒らーめん 800円

 

待つこと数分で着丼です。

 

f:id:ss17935:20220320080737j:image

 

スープ、マー油が効いていて美味いです。

とんこつの臭みは全くありません。

麺はストレートな細麺です。

自家製麺らしいのですが、この麺も確かに美味い。

具はチャーシュー、たまご、きくらげ、ネギ、そして天かす。

この天かすが、スープに溶け込んでいて美味しかった。

 

あまりにも美味いので無言で食べ進めていくと、あっと言う間に完食です。

飲んだ後ではなかったら、替え玉しちゃったかもしれません。

 

このお店のマー油とんこつらーめんは、なかなか癖になる一杯でした。

中洲で飲んだ後の〆の一杯は、この店で決まりかな?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺屋 一矢ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5