渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

中洲川端商店街にある「まんぷく亭」で鉄板焼肉を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #中洲 #博多 #福岡

f:id:ss17935:20220319140609j:image

 

福岡出張二日目のランチは前から気になっていたこちらのお店へ。

 

まんぷく亭

 

中洲川端商店街にある、有名店です。

開店時間の 11:15 分に到着すると、すでに 5 人ほどが開店待ちしていました。

 

メニューは鉄板焼肉のみという潔さ。

周りの人達の注文を参考のしてこちらを注文しました。

 

鉄板焼肉 1.5 人前 1100円

 

ご飯を大盛りのする人が多いみたいですが、そこは遠慮して普通にします。

 

店内に貼ってある有名人のサインを眺めながら待っていると、10分ほどでご対面です。

 

f:id:ss17935:20220319140129j:image

 

店員さんが、テーブルに置いてある木片を鉄板の片側の下に敷いて斜めにしていきます。

すると油が片側に溜まり、そこに辛味噌を溶かして食べるというスタイル。

鉄板焼肉という名前ですが、量としては圧倒的にキャベツが多い。

でも、このキャベツをニンニクが効いた油と辛い味噌を混ぜたところにつけて食べるのが、めっちゃ美味いです。

キャベツ、ご飯、時々肉という感じで食べ進めていくといつの間にかに完食です。

 

非常に美味しかったのですが、量的には一人前で十分だったかも?

ご飯とも合いましたが、ビールと一緒にも頂いてみたい、そんな鉄板焼肉でした。

うーん、美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

まんぷく亭焼肉 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5