渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの日高屋で今年初の冷し中華(黒酢しょうゆ冷し麺)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #冷し中華 #調布

f:id:ss17935:20220504162600j:image

 

ひょんなことから先日来そびれたこちらにやってきました。

 

日高屋 つつじヶ丘店

 

この日は暑かったので、目的は 2022 年初の冷し中華を頂くこと。

冷し中華、餃子を肴にちょい呑みは、私の夏の定番です。

16 時過ぎに入店し、落ち着くソファー席を陣取り、少し早い晩酌の開幕です。

注文したメニューはこんな感じ。

 

生ビール 290円

餃子 230円

黒酢しょうゆ冷し麺 550円

 

久しぶりなので、バクダン炒めとか生姜焼きとかも食べたかったのですが、冷し中華の誘惑には勝てませんでした。

暑かったせいもありますが、よく冷えた黒酢しょうゆ冷し麺は美味しいと思います。

生ビールの後に、ウーロンハイを数杯飲んで、お会計は約 2000 円。

やっぱり日高屋はコスパが良いですね。

最近はファミレスのハッピーアワーばかりでしたが、日高屋も復活させる事にします。

バクダン炒めもいいですが、次回はつけ麺というのもいいかも...?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

日高屋 つつじケ丘店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0