渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

通りかかった調布の名店「柴崎亭」で焼豚中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220503173339j:image

 

ゴールデンウィークのど真ん中、早めの晩ごはんを食べようと最寄駅のつつじヶ丘に向かっていました。

いつもの立ち呑み屋はお休み、祝日なのでファミレスのハッピーアワーも使えません。

ならば久しぶりにここか...と目指していたのは日高屋です。

日高屋へ向かう途中、ふと横を通ると、開いていないはずのお店が開いているではありませんか。

しかも並びなしで空席あり。

条件反射で入店してしまいました。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店

 

表の看板を見ると、ゴールデンウィークは通し営業をしているみたいです。

ラッキーで入れた柴崎亭、ちょっと豪勢なメニューを注文してみました。

 

焼豚鴨中華そば 1100円

 

待つこと数分で着丼です。

焼豚には見えない半生のチャーシューがたっぷりです。

スープは私の大好きな鴨油たっぷりの醤油スープ。

チャーシューで見えませんが、下にはいつもの通り麺が整えられています。

もはや批評するまでもないですね、相変わらず美味いです。

久しぶりの鴨中華そばを夢中で食べ進めていると、先に食べていた周りの方々よりも先に完食でした。

 

時間が 15 時だったので本来なら開いていない時間帯、店の横を通った私のファイプレー。

やっぱり柴崎亭は美味い...と再認識させられた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5