渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

初めての船釣りの帰り、茅ヶ崎の「ラーメン魁力屋」で大好きな辛みそラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #神奈川

f:id:ss17935:20220522072525j:image

 

先日、初めて船に乗っての釣りに行ってきました。

狙うはカサゴですが、はじめに餌用のイワシを釣ります。

イワシは船長の指示通りに針を垂らせば勝手に釣れる感じで楽しい。

本丸のカサゴはそんなに簡単に釣れないようです。

6 時半に出港して 13 時半に帰港。

釣果は三匹という結果に...。

これはかなりしょぼい結果なようです。

 

そして釣りの帰りはこちらのお店へ。

こちらのお店はツーリングで一度お邪魔しました。

 

京都北白川 ラーメン魁力屋 茅ヶ崎店

 

船の上で、コンビニのおにぎりなど簡単なものは食べましたが、やはりお腹は空きます。

 

期間限定のメニューがなかったので大好物のこちらを注文しました。

 

辛みそラーメン 847円

 

待つこと数分で着丼です。

わたしは辛味噌に背脂を入れてもらいます。

これが美味いんです。

お店によって違うのか、わたしが辛さに弱くなったのか、かなり辛いです。

ヒーヒー言いながらゆっくりと食べ進めて、何とか完食できました。

美味しかったのですが、辛みそは当分の間封印した方が良さそうと気付かされた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン魁力屋 茅ヶ崎店ラーメン / 茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0