渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅にある名店「柴崎亭」で鶏塩そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220518173900j:image

 

先日、赤坂で濃い味のラーメンを食べたのでこの日はサッパリ系を食べに近所の名店へ。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店

 

ラーメン好きなら知らない人はいない名店中の名店です。

17 時、夜の部の開店時間に行くと先客は一組。

サッパリ系を食べに来たので、食べたことがないこちらを選択しました。

 

鶏塩そば 800円

 

スマホをいじりながら待ってると、数分で着丼です。

相変わらず作るの早いです。

そして見た目も美しい。

鶏そばというとポタージュのようなスープのところもありますが...
さすがは柴崎亭、透明のスープでした。

スープを一口飲むと、鶏出汁のスッキリしたスープは胃に優しい感じ。

麺、チャーシューは他のメニューと共通のもので、文句のつけようがありません。

 

初めての鶏塩そばなので夢中になって食べ進めると、あっという間に完食です。

大変美味しい一杯でした。

有名店は夜の部の開店に並ぶのが最適なソリューションですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5