渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

赤坂アークヒルズの「田中そば店」で中華そばと肉飯を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20220908072233j:image

 

この日は赤坂インターシティコンファレンスで講演。

ならばと少し前に行ってランチをする事にしました。

お目当てはいくつかありましたが、今回選んだのはこちらのお店。

 

中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店

 

前から一度行ってみたいと思っていたお店です。

到着したのは 12 時少し前、ギリギリ並ばずに入店できました。

初めてなので、お店の一押しを頂きました。

 

 

f:id:ss17935:20220908065946j:image

 

中華そば 850円

肉飯(小) 200円

 

待つ事数分で肉飯から着丼です。

遅れる事数分、中華そばも着丼しました。

透き通ったスープに大量のネギと厚めのチャーシュー、めっちゃ美味そうです。

まずはスープ、キリッとした塩味であっさりしてます。

麺は平打ちのちぢれ麺、ツルッとしていて喉越しが良い。

脂と赤身が半々くらいのチャーシューはとても柔らかくていくらでも食べられそう。

個人的には太いメンマが好きですが、この中華そばにはこのメンマが合っています。

ただ、全体のボリュームに対してメンマの量が物足りない感じでした。

 

中華そばは十分美味しかったのですが、更に美味しかったのが肉飯。

チャーシュータップリとは言いませんが、ご飯とチャーシューしっかりコラボしてます。

チャーシューの味がしっかりご飯に染み込んでいて、めっちゃ美味しいです。

これはセットで絶対食べなきゃいけないやつです。

 

初めて行った田中そば店、大満足でした。

食べ終えた頃には大行列だったので、やはり人気店なんですね。

オフィスから遠くないので、機会があればまた来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店ラーメン / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5