渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりににんにく味が食べたくなり近所の名店「熊王ラーメン」でしょうゆラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220825133244j:image

 

先日つけ麺を頂いたので、この日はラーメンの気分。

しかもガツンとくるものを胃袋が欲していました。

どこに行こうかと考えて思い浮かんだのが、久しく行っていないこちらのお店。

 

熊王ラーメン

 

京王線、国領駅にある人気店です。

 

この日は仕事の都合で開店には並べませんでした。

ならばと喫茶店で仕事をして、遅めのランチにします。

14 時過ぎに入店すると並ぶ事なく席を確保できました。

 

注文したのは最初から決めていたこちらです。

 

しょうゆラーメン 750円

 

もちろんにんにくは多め(きかせ)で。

残念ながらコロナの影響で始まったトッピングの販売中止は継続中でした。

 

待つ事数分で着丼です。

まずはスープを頂くと、にんにくの効いた醤油味が胃袋にガツンときます。

麺はストレートの細麺で茹で加減はやや柔らかめです。

トッピングはメンマ、チャーシュー、水菜、刻みネギなど。

チャーシューはロース肉だと思いますが、柔らかいです。

コロナ前はホロホロになったチャーシューも入っていたような気が...、私の思い違いか?

トッピングができないのが残念ですが、久しぶりの熊王ラーメンはやっぱり美味しかった。

定期的に通いたくなるラーメン屋さんです。

次回は味噌ラーメンだな。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

熊王ラーメンラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5