渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

本郷三丁目の「中華蕎麦にし乃」で中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #本郷三丁目

f:id:ss17935:20220912064337j:image

 

この日は 12 時から本郷三丁目で打合せ。

本郷三丁目なんてなかなか行かないので、折角なのでランチをすることに...。

Google先生に聞いてみると、なんとあのお店があるではないか。

ならばと突撃してみました。

 

中華蕎麦にし乃

 

昔、カップラーメンは食べたことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

Google Map を頼りに歩いて行くと、11 時過ぎに到着。

外に並びはありませんでしたが、カウンター席は 8 割程度埋まっていました。

 

券売機には「初めての人に食べてほしい」とありましたのでそれに従います。

 

f:id:ss17935:20220912064348j:image

 

中華そば 900円

 

スマホをいじりながら待っていると、数分で着丼です。

 

見た目がとっても綺麗です。

スープは塩ラーメンを彷彿させる透明系。

麺は中細のストレート麺です。

具は、チャーシュー、ナルト、小松菜のみ。

至ってシンプルですが、このスープならこれで十分です。

スッキリした味のスープは、さすがミシュランビブグルマン...という感じ。

濃い味がお好みの私は途中で一味唐辛子を追加して味変です。

これはお店も推奨している食べ方のようで、またまた美味しい。

周りを見ると別皿でワンタンを食べている人が多い。

次回はワンタンも食べてみようと思います。

初めての「にし乃」の中華そばはお上品ですが大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中華蕎麦にし乃ラーメン / 本郷三丁目駅水道橋駅湯島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5