渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

福岡ワーケーション初日は「立ち呑み酒場 よかたい」で手羽先唐揚げをお頂いた! #グルメ #食べ歩き #一人飲み #ワーケーション #博多 #福岡

f:id:ss17935:20230207061321j:image

 

またまたやってきました、博多でのワーケーション。

初日は夕方着で、空港からそのままホテルへ。

今回は博多駅近くのホテルにしたので、いつもと行動エリアが違います。

チェックインを済ませると、ちょうど夕食時だったので、博多駅近くのこちらへ。

 

立ち呑み酒場 よかたい デイトス店

 

店名に立ち呑みとありますがちゃんと座れます。

 

時間は 19 時ちょっと過ぎ、結構賑わってましたが、カウンター席を確保。

とりあえず、お得なセットを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20230205211948j:image

 

よかたい名物セット 1100円

 

生ビール、もつ煮込み、手羽先唐揚げ 3 本のセットです。

もつ煮込みを肴に生ビールを頂き、速攻でホッピーへ移行。

ホッピーを飲みながら待っていると、数分後に手羽先唐揚げの登場です。

カラッと揚がっていて、なかなか美味しい唐揚げでした。

 

これだけでは物足りなかったので、博多名物のこちらも追加注文。

 

 

f:id:ss17935:20230205210701j:image

 

ぐるぐるとり皮(タレ) 165円/本

 

博多の名物がなんでとり皮なのかは知りませんが、以外と好きです。

とり皮を肴に、ホッピーの中身を二杯おかわりして、博多の初日は終了です。

 

今回は博多駅近くに泊まっていますが、この近辺、一人で行けそうな店が沢山ありそうです。

いつもと違う場所、いつもと違う店の食べ歩きは楽しいですねぇ...。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

立ち吞み酒場 よかたい デイトス店居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0