渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多ワーケーションの一杯目は「元祖博多だるま」でとんこつラーメンとチャーマヨ丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #博多 #福岡

f:id:ss17935:20230208081122j:image

 

博多ワーケーションの二日目、朝から営業しているホテル近くのこちらへ。

 

元祖博多だるま 博多デイトス店

 

デイトスの二階にある「博多めん街道」にあるお店で 10 時から営業しています。

名前は知っていましたが、実は初めて行くお店です。

 

開店直後の入店でしたが、すでに何組かお客が入っていました。

券売機の前で悩むこと数分、今回はこちらを注文しました。

 

f:id:ss17935:20230205214220j:image

 

博多セット 1100円

 

ラーメン、チャーマヨ丼、ハーフ餃子こセットです。

 

待つこと数分で着丼です。

まずはラーメン、かなり臭い、ドとんこつですね。

私はちょっと苦手なタイプのスープでした。

大きなチャーシューはめっちゃ柔らかくって美味しかった。

麺は、とんこつラーメンといえばコレ...という細麺をバリカタで。

バリカタだと少し硬すぎかな...?

 

餃子は博多名物の小さいヤツ。

コレはおやつ感覚で頂けますね...美味い。

 

気に入ったのがチャーマヨ丼。

明太子丼と迷いましたが、こっちにしてよかった。

チャーシューにかかった甘辛のタレとマヨネーズのコラボが最高でした。

 

臭めのとんこつラーメンは苦手でしたが、食べ進めると慣れてくる。

そしてこのスープが、なぜかチャーマヨ丼とよく合います。

ラーメン、チャーマヨ丼、餃子と交互に食べ進めると、あっという間の完食でした。

 

初めて行った博多だるま、臭めのとんこつラーメンがちょっとだけ好きになった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

元祖博多だるま 博多デイトス店ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0