渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

実家近くの「麺や一峯」で特・醤油そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #神奈川

f:id:ss17935:20230411072944j:image

 

前日は実家に泊まり、弟と遅くまで宅飲み。

そして、翌日のランチは、最近の母親のお気に入りのこちらのお店へ。

 

麺や一峯

 

住所は藤沢市ですが、実家がある綾瀬市から車で15分程度にある、美味しいと評判の

ラーメン屋さんです。

 

11時の開店に合わせてお店に向かうと、道が空いていたせいか、5分前に到着。

駐車場に車を入れると、先客は一名でした。

お店の前で待つこと5分、時間ちょうどに開店です。

 

テーブル席に陣取り、メニューを見て考えますが、やっぱりイチオシっぽいものを選択。

いわゆる全部載せってヤツです。

 

特・醤油そば 1050円

 

 

f:id:ss17935:20230411073001j:image

 

メニューの大分類は、醤油味、塩味、つけ麺の三種類です。

醤油味、塩味は温麺で、麺が平打ち麺か細麺かを選べます。

つけ麺は太麺のみですが、醤油、塩、魚介からつけ汁を選べます。

 

雑談しながら待つこと数分で着丼です。

 

見た目はとてもお上品な感じ。

スープを一口頂くと、かなりさっぱりしてます。

醤油味におすすめの平打ち麺を注文しましたが、つるつるでモチモチ、美味しいです。

トッピングは、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、青梗菜、穂先メンマ、ワンタン、

煮玉子、刻みネギなど。

豚チャーシューは脂と赤身のバランスが良くとても柔らかいです。

鶏チャーシューは胸肉か、脂っこさはまったくありません。

ワンタンは小ぶりですが、しっかり餡が入ったものが3個で、食べごたえあります。

穂先メンマはスープの味を損なわないためか、ほとんど味付けはなしで、非常に上品な

味わいでした。

お味はかなり上品なので、母親は気に入っているようですが、私には少し物足りない感

じ...?

弟はいつも魚介のつけ麺を食べるとのことなので、次回はそちらを試してみたいと思い

ます。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺や一峯ラーメン / 門沢橋駅社家駅倉見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0