渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

府中の有名店「中華そば ふくみみ」で中華そばと豚まぶしご飯を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #府中

f:id:ss17935:20230410075611j:image

 

この日は私用で府中へ。

午後から神奈川の実家へ帰る予定でした。

ならばルートは分倍河原駅から南武線で登戸駅、そこから小田急線で海老名駅です。

 

用事が終わったのが11時少し前。

このルートであれば、以前から行ってみたかった分倍河原の銘店に行ってみることに。

 

中華そば ふくみみ

 

ナビの通りに歩いていくと、11時くらいに到着です。

開店は11時30分ですが、既に先客が4人並んでいました。

店前のベンチに座って待つこと10分程度、11時10分に開店です。

このお店は開店時間前でも準備が整い次第お店を開けてくれるみたいです。

 

順番に入店し食券を購入。

今回は初訪なので基本メニューをすべて注文しました。

 

中華そば 700円

煮玉子 100円

豚まぶしご飯 300円

 

 

f:id:ss17935:20230410075626j:image

 

カウンターで待つこと数分、豚まぶしご飯、中華そばの順番で着丼です。

 

中華そばはネギがたっぷり、トッピングの煮玉子がデフォルトで入れられています。

まずはスープ、なんか懐かしい中華スープ。

少し脂が多めですが、大量のネギが上手くバランスを取ってくれてます。

麺は素麺のような細麺でほぼストレート。

ツルツルっとした食感で美味しいです。

大量のネギも下には厚めのチャーシューが...

赤身が多くて食べ応えがありますが、肉はホロホロで美味いです。

メンマ、煮玉子はスープに負けないくらいしっかり味が染みています。

そして豚まぶしご飯、チャーシューとネギを醤油と胡麻油で混ぜ合わせてます。

これがめちゃくちゃ良いお味で、ご飯が進みます。

中華そば、豚まぶしご飯を交互に食べ進めるとあっという間の完食でした。

このお店、中華そばはもちろん美味しいですが、豚まぶしご飯は外せないです。

チャンスがあったらまた食べに来ようと心に誓った一杯でした。

そして、店を出たのはまだ11時30分前、この時すでに20人以上の行列でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中華そば ふくみみラーメン / 分倍河原駅北府中駅西府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5