渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ずっと前から行きたかった新宿の有名店「ガンジー」で牛スジ煮込みカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレー #新宿

f:id:ss17935:20240222092422j:image

 

前日はいつもの通り新宿御苑前のビジネスホテル泊。

11時にチャックアウトを済ませると、お楽しみのランチタイムです。

今回は前々からずっと入ってみたかったこちらのお店へ。

 

ガンジー

 

食べログで何度も百名店になっている超有名なカレーのお店です。

 

開店時間の11時半にお店に到着すると、並びは数人。

通し営業のおかげで、開店から大行列にはならないみたいです。

一人のお客は窓際のカウンター席に案内されます。

カウンター席に陣取って、メニューをチェックするも、口コミへの登場回数が一番多かったこちらを選択しました。

 

f:id:ss17935:20240222092441j:image
f:id:ss17935:20240222092445j:image

 

牛スジ煮込みカレー 1320円

フランクフルト(トッピング) 200円

 

カレーは大量に作ってあるようで、注文すると1〜2分で出てきます。

 

このお店はカレーとご飯が分かれているタイプ。

自分でご飯にカレーをかけるので、写真はあまり映えません。

ルーの色は黒っぽくて、いわゆる欧州カレーみたいな感じ?

一口頂くと、本格的な味のカレーです。

ルーの中にはトロトロの牛スジがたっぷりです。

ご飯の量も多めですが、それに合わせるようにルーも多めで、ルーが足りなくなことはありませんでした。

勢いで注文してしまったトッピングのフランクフルトも、パリッとした噛みごたえで美味しかった。

値段は高めですが、定期的に食べたくなる味のカレーでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ガンジーカレー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5