渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

お仕事で初めて行った茨城県の神栖の「KAMISU BBQ TONZ」で美味しい豚の焼肉を頂いた! #グルメ #食べ歩き #焼肉 #神栖 #茨木

f:id:ss17935:20240226081611j:image

 

この日はお仕事で茨城県の神栖へ。

製造業向けのイベントが鹿島セントラルホテルで催されます。

神栖と鹿島は微妙に違う街のようですが、移動手段は簡単です。

東京駅から高速バスが出ていて、乗ってしまうと二時間かからずに到着します。

ちなみに鹿島セントラルホテルにバス乗り場があります。

到着して、まずは腹ごしらえ。

食べログをチェックしてみると、鹿島セントラルホテルの目の前にあるこのお店が気になりました。

 

KAMISU BBQ TONZ(トンズ)

 

店名の通り焼肉屋さんですが、豚がおすすめのお店のようです。

時間は12時半少し前、先客は二組でした。

一人だったのでカウンター席を陣取り、事前に決めていたメニューを注文します。

 

f:id:ss17935:20240226081630j:image

 

輝きのねぎ塩豚タン 950円

白ホルモン MIX 750円

 

昼ビールを飲みながら待つこと数分でご対面です。

豚タンは見た目で豚と分かりますが、ホルモンは豚か牛か見分けがつきません。

 

まずは豚タンから...焼いてからねぎを乗せて食べるタイプです。

美味い...このごま油で和えた刻みねぎが激ウマです。

豚のタンってあまり食べる機会がないですが、食感は硬いですね。

牛タンを想像して食べると、がっかりしちゃうレベルに食感が違います。

食感は違いますが、これはこれで美味しいです。

 

続いて、ホルモンMIX...これは食べても牛ホルモンとの違いが分からないです。

MIX なのでいろいろな部位が入っているようですが、テッチャン、ミノ以外はなんだか分かりませんでした。

いくつかの味から味噌味を選びましたが、ホルモンと言えば味噌味ですね。

柔らかくて美味しかったです。

 

ここまで食べて、まだまだイケそうだったので、ペンディングにしていたこちらを追加注文。

 

f:id:ss17935:20240226081646j:image

 

輝きのロース 830円

 

ホルモンを食べていると、速攻で出てきました。

大ぶりのロースが三枚。

「脂身の少ない赤身肉」とありますが、確かに脂身と赤身のバランスが良い感じ。

タレもしっかり染みていて、めっちゃ美味しかった。

この店の豚肉の人気ランキング BEST3 をしっかり完食させて頂きました。

焼肉屋に入って牛肉を食べなかったのは初めてでしたが、大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

トンズ焼肉 / 神栖市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0