渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの秋葉原は「家系ラーメン 武将家 外伝」で外伝ラーメンを堪能した! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #秋葉原

f:id:ss17935:20240318192714j:image

 

この日は午後に秋葉原のお客様へ訪問予定。

午前中は自宅で仕事をしてから少し早めに出発です。

早めに出発した理由はもちろん「秋葉原ランチ」です。

秋葉原って割とラーメン激戦区なんですよね...。

 

青島食堂に入ってみたかったのですが、訪問先と逆方向なので断念。

訪問先に近いエリアからこちらを選びました。

 

家系ラーメン 武将家 外伝

 

時間は 13 時過ぎでしたが、待つことなく入れました。

 

券売機で看板メニューっぽいこちらを注文します。

 

 

f:id:ss17935:20240318192725j:image

 

外伝ラーメン 1100円

 

食券を渡すと無料のライスを聞かれます。

聞かれちゃうと反射的に「ください」って言っちゃいますね。

 

周りのお客を観察しながら待つこと数分で着丼です。

 

見た目は割と豪華ですね。

海苔、チャーシュー、煮玉子、ほうれん草...いわゆる全部載せってやつですね。

 

まずはスープ、美味しいです。

麺は太めの縮れ麺、こちらも普通に美味しい。

チャーシューは薄め、赤身と脂のボリュームが良し。

個人的には海苔が多いのが嬉しかったですが、人によってはこんなにいらないかも...?

 

最近の個人的な流行りで家系は何でも美味しく感じてしまいます。

が、ここは少し臭みがあったかもしれません。

それがダメとかではないですが、この辺が好き嫌いに現れるのかなぁ...?

最近、家系を食べ続けているので横の比較になってしまいますが、総合的には美味しい家系ラーメンでした。

美味しかったのですが、家系ラーメンはライスを食べてしまうので、当分封印しようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

家系ラーメン 武将家 外伝ラーメン / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0