渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

前回入れなかった新宿の「はな火屋」で久しぶりの辛味噌葱ちゃーしゅーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20240321073519j:image

 

いつもの通り前日は新宿のビジネスホテルに宿泊。

11 時にチェックアウトを済ませてランチを頂くことに...。

前日に家系ラーメンを頂いたので、この日は味噌ラーメンの気分。

ならば並びのために前回諦めたこちらのお店へ。

 

はな火屋

 

こちらのお店も私の好きなお店のひとつです。

前回訪問時は醤油味を頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

となれば今回はこちらに即決です。

 

f:id:ss17935:20240321073528j:image

 

辛味噌葱ちゃーしゅーめん 1300円

 

待つこと数分で着丼です。

 

ちゃーしゅーのボリュームがすごいです。

そして、ちゃーしゅーの下には大量の刻み葱が...。

この辛味噌スープが美味しいんです。

辛味噌スープの辛さと葱の辛さの共存が素晴らしい。

麺は太めのちぢれ麺、味噌らーめんにはピッタリです。

そしてメンマもよく味が染みていて美味しい。

他のトッピングに比べて海苔が一枚なのが少しさみしい。

それでも総合的にみると非常に美味しい辛味噌らーめんでした。

いつもついつい辛味噌にしてしまいますが、次回はスタンダードな味噌らーめんを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

はな火屋ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5