渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

超久しぶりの「メイプルポイントゴルフクラブ」で美味しい担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ゴルフ #ラーメン

f:id:ss17935:20240331154052j:image

 

この日は久しぶりにゴルフ仲間のメンバーコースにお呼ばれラウンド。

 

メイプルポイントゴルフクラブ

 

山梨県で有名な接待コースです。

 

普段はお値段が高くてなかなかラウンドできませんが、年に数回割引券を使ってラウンドさせてもらっています。

 

この日はスタートから気温 16 度というゴルフ日和。

天気にも恵まれ、スタートから半袖シャツでプレーできました。

初めて一緒にラウンドする方がいたので、慎重にラウンドします。

なんとか合格点で前半を終了し、お楽しみのランチタイムです。

 

このコースのレストラン、接待コースだけあって美味しいんです。

気温が高いので迷いましたが、ここに来たらやっぱりこいつです。

 

担々麺 1650円

 

焼酎のソーダ割りを飲みながら待つこと数分、ご対面です。

ここの担々麺、本当に美味しいんです。

スープの味が良く、そして挽き肉がたっぷり。

お酒の肴にはなりにくいですが、この味には中毒性あり。

お高い焼酎で作ったソーダ割りも美味しく、大満足のランチでした。

これにて、次回のランチはもうひとつの名物、カレーうどんに決定です。

いつになるかはわかりませんが...。

ごちそうさまでした。

 

 

そして気になるこの日のスコアは...

 

 

f:id:ss17935:20240401083231j:image

 

入力間違いをしていたようで、自宅に帰って計算したら、まぁまぁのスコアで周れてました。

まぁ、レギュラーからなので、当然かもしれませんが...?

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

メイプルポイントゴルフクラブ レストラン食堂 / 上野原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0