渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

虎ノ門の人気店「利尻昆布ラーメン くろおび」でくろおびラーメン(塩)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #虎ノ門

f:id:ss17935:20240401074832j:image

 

この日は午後に内幸町のお客様と打合せ。

ならば、いつものように少し早めに出発してランチを頂くことにしました。

場所は霞ヶ関、内幸町、虎ノ門エリア。

食べログで調べてみると良さげな店を見つけました。

 

利尻昆布ラーメン くろおび

 

虎ノ門ヒルズ近くにある人気店のようです。

開店の 11 時ちょうどに到着するると先客は 5 名ほどでした。

 

店の入口で食券を買うシステムですが、初訪の今回は一番人気のこちらを注文。

 

 

f:id:ss17935:20240401074845j:image

 

くろおびラーメン(塩) 1300円

 

店内を観察しながら待つこと数分、着丼です。

透き通った塩スープに、割とガッツリ目に具が乗ってます。

具を避けてまずはスープを頂くと、めっちゃ美味いです。

麺は細めのストレート麺、こちらもしっかりコシがあって美味しい。

具にもこだわりを感じます。

集めのチャーシューが 2 枚、赤身多めですがホロホロです。

そして、餡がしっかり詰まったワンタンが 2 個、これも美味しい。

穂先メンマは 2 本、しっかり味が染みていて、塩スープのアクセントになってます。

煮玉子も程よい半熟で合格点。

刻みネギが多めなのも嬉しいところです。

久しぶりに食べた塩ラーメン、夢中になって食べてしまいました。

もちろん完食完飲です。

このお店、並びはありますが、開店と同時にいけば最初のターンに入れる感じです。

機会があれば醤油ラーメンも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

利尻昆布ラーメン くろおびラーメン / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5