渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

打合せ前に田町を新規開拓「やっとこ」で辛い & 痺れ系のもやし閻魔味噌ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

f:id:ss17935:20240415151433j:image

 

この日は午後に田町のお客様で打合せ。

ならば、早めに田町入りしてラーメン屋さんを新規開拓です。

食べログをチェックするといくつか気になるお店が...

今回はそれらの中からこちらのお店を選びました。

 

やっとこ 三田店

 

到着したのは 12 時少し前、ギリギリ並びなしで入店できました。

並盛り、中盛り、大盛りが同一料金やにんにく、生姜のありなしが選べるなど、二郎系っぽい感じです。

初訪の時はスタンダードなものを注文するのが王道ですが、この日はこいつに一目惚れしてしまいました。

 

 

f:id:ss17935:20240415151448j:image

 

もやし閻魔味噌ラーメン 1020円

 

食べログの口コミを読む限りは「鬼金棒」のカラシビ味噌らー麺っぽい感じです。

思わず辛さ、痺れを「増し」にして注文してしまいました。

 

食べログの口コミを読みながら待つこと 10 分ほどで着丼です。

見た目は思った通り二郎系っぽいですが、カラシビ味噌らー麺の雰囲気もありますね。

スープを一口頂くと、辛さがガツンときた後に痺れがジワーッときます。

味噌の風味は少し弱めか、辛さと痺れに主役を奪われた感じ。

麺も二郎系を彷彿させる極太麺、噛みごたえがあって合格点。

たっぷりのもやしは半生くらいの茹で加減でシャキシャキ感が良い感じ。

トッピングのチャーシューは脂と赤身のバランスが良く、美味しいのですが、一枚なのは寂しいかな?

 

初めてなのに辛さと痺れを増してしまったのが仇となったか、辛さと痺れの印象だけが残った一杯でした。

ただ、辛さと痺れを求めて注文したので、個人的には大満足。

機会があったら、看板メニューっぽい「特製やっとこらー麺」を頂いてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

やっとこ 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0