渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅の名店「柴崎亭」で中華そばと焼豚ご飯を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

f:id:ss17935:20240413183418j:image

 

この日は夕方に東新宿で定例の打合せが...

夕方に移動するのもバツが悪いので、遅めのランチを取ってから移動します。

自宅を出たのは 13 時少し前、狙い通りにほぼ並びなしで入店できました。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店

 

ラーメン好きなら知らない人はいないと言っても過言ではない有名店です。

開店前には行列ができますが、ランチタイム遅めや夜の部の開店時間は並びなしで入れることが多いんです。

 

今回は基本に戻ってオーソドックスなメニューを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20240413183428j:image

 

中華そば 820円

焼豚ご飯 100円

 

待つこと数分、焼豚ご飯、中華そばの順に着丼です。

中華そば、相変わらず見た目が綺麗です。

スッキリとしたスープ、しっかりコシのあるストレート麺、本当に美味しいです。

トッピングは、薄いですが大ぶりのチャーシュー、太めのメンマ、刻みネギのみ。

シンプルですが、それぞれにこだわりが感じられます。

そして、ランチ限定の焼豚ご飯、しっかり味が染みていて美味しい。

これで 100 円は、注文しないと損をするくらいのクオリティです。

久しぶりに食べた柴崎亭の中華そば、本当に美味しい一杯でした。

最近は中華そば系のものが多かったので、次回は煮干系を頂こうかなぁ?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5