渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

越後湯沢の有名なお蕎麦屋さん「しんばし」で天皇等の盛り合せとへぎそばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #お蕎麦

f:id:ss17935:20240513121034j:image

 

いよいよ GW のゴルフ合宿も最終日。

5 月 1 日から始まった 6 連続ラウンドの集大成です。

5 月 2 日から 5 日までは連日の 1.5 ラウンドでヘトヘトでした。

が、最終日は 1 ラウンドなのでスルーであっさりと終了。

越後湯沢に来ると必ず寄るもう一つのお店でお昼ごはんを頂きます。

 

しんばし

 

越後湯沢駅から徒歩 5 分程にあるお蕎麦屋さんです。

ラウンド後、ゆっくり温泉に入って、所用をすませて、駅近の地酒立ち飲み屋さんで軽く一杯。

お店に入ったのは 15 時半を少し回ったところでした。

私はお蕎麦、ツレは天丼を食べる気満々で注文すると...まさかのご飯が売り切れ。

ならばと軌道修正して注文したのがこちら。

 

 

f:id:ss17935:20240513121045j:image

f:id:ss17935:20240513121049j:image

 

へぎそば 2 人前 2277円

天ぷら盛り合せ 2178円

 

こいつらを熱燗と共に頂きました。

 

天ぷらは、海老が二本で分け合えて良かったです。

気に入ったのは舞茸の天ぷら。

単品で人気と知ってはいたのですが、盛り合わせに入っていたのは嬉しい限り。

こちらも二個入っていたので喧嘩にならずにすみました。

 

そしてお蕎麦は、へぎそばでも綺麗に盛り付けられていないタイプ。

なんとなくへぎそばっぽくないですが、味は全く問題なし。

量も二人で十分な量でした。

いつも天丼に惹かれてしまうこのお店、お蕎麦も大変美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

 

 

そしてゴルフ合宿集大成のスコアは...

 

f:id:ss17935:20240513121204j:image

 

スコアとしては大満足の結果となりました。

ただ、後半のドライバーがチーピン気味になってしまったのが懸念点。

自己分析ではインに引き過ぎていると思っています。

次回ラウンドでは、スライスを恐れず、まっすぐ引くように心がけてみようと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

しんばしそば(蕎麦) / 越後湯沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5