渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多ワーケーション初日は「博多一幸舎」で〆に博多豚骨醤油ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #博多

f:id:ss17935:20240515130845j:image

 

久しぶりにワーケーションで博多に来ています。

初日はほぼ移動のみで、チェックイン後にメールを処理して業務終了。

晩ご飯の時間なのですが、羽田のさくらラウンジでおにぎりを食べ過ぎたせいかお腹が減りません。

ならば、晩ご飯は抜きにして軽くビールを飲んでから中洲へ出動。

行きつけのお店で 2 時間ほど飲んでホテルに戻りますが、時間は 23 時過ぎ。

流石にお腹が減ってきました。

駄目だとは分かっていながらも足はデイトス内にある博多めん街道へ。

残念ながらどの店も 23 時閉店のようでした。

諦めきれずに近辺を散策すると、一軒だけ営業中のお店を見つけました。

 

博多一幸舎 博多駅筑紫口店

 

23 時を過ぎていますが、お客の入りは 8 割というところか?

なんとか待ちなしで空席を確保できましたが、この店しか営業していないからなのか、次々とお客が入ってきます。

 

外の POP には豚骨、豚骨塩などいろいろと種類がありましたが、時間帯のせいかラーメンの選択肢は一種類のみのようです。

 

f:id:ss17935:20240515130858j:image

 

博多豚骨醤油ラーメン 900円

キクラゲ 100円

タマネギ 100円

 

周りを観察しながら待つこと数分、着丼です。

 

なかなか良いビジュアル、キクラゲを追加したのは正解かも?

スープを一口、少し臭みがありますが許容範囲内か?

脂少なめのなかなか美味しい豚骨醤油のスープです。

麺はちょっと平べったい細麺、硬めの茹で加減で注文しましたが、硬さが足りなかった。

硬め好きな人はバリカタで注文した方が良いかも...?

その他のトッピングはチャーシューと刻みネギのみ。

チャーシューは薄めですが大振りのものが二枚、脂少なめで美味しかったです。

トッピングしたタマネギが豚骨醤油のスープにもベストマッチ。

さらに卓置きのすりおろしにんにくを加えると旨味がアップしました。

夜も遅かったので替え玉は我慢しましたが、飲んだ後の豚骨醤油も美味しいと印象付けられた一杯でした。

実は、飲んだ後のラーメンは何味でも美味しいのかもしれませんが...?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

博多一幸舎 博多駅筑紫口店ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0